「山梨散歩」カテゴリーアーカイブ

山中湖花の都公園/山中湖村(2017/11/4)

山中湖の花の都公園まで紅葉を見に行ってきました。

紅葉の時期は、どこに行っても人混みで車を停めるのも一苦労ですが、有料の植物園で更に花の季節が丁度終わっていたので落ち着いて紅葉を見るには穴場的な雰囲気で落ち着いた環境で紅葉を見ることができました。

↓紅葉ではないですが、園内にあった大木に穴が開いていていて自然の造形美を感じました。↓

まだまだ紅葉の時期は続きますので、人混みを避けてじっくり紅葉を鑑賞したいという人にはオススメの紅葉スポットです!

花の都公園:http://www.hananomiyakokouen.jp/

明野サンフラワーフェス /北杜市(2017/7/23)

北杜市の明野サンフラワーフェスに行ってきました。
(おそらく関東では最大級のひまわり祭りだと思います。)

今年は台風が来る前に来れましたが生憎の天気で小雨が降ったりやんだりでした( ;∀;)
それでも、大規模なひまわり畑を眺めていると元気を貰えそうな感じで、沢山並んでいるひまわりは壮大な眺めでした(^◇^)

毎年のように北杜市の明野サンフラワーフェスには訪れているのですが、今まで行ったことのなかったハイジの村にも立ち寄りました。名前の通り、「アルプスの少女ハイジ」の世界観を再現した感じの植物園(元々は県立植物園だったようです)となっています。

丁度バラが沢山咲いていたのでパシャパシャ撮影して帰ってきました。

広大な敷地にある植物園で晴れた日ならセグウェイに乗って園内を回ることができるようなことが書かれていました。(当日は、雨でセグウェイは片づけられていました)次に行くときにはセグウェイに乗ってやる!と心に決めてハイジの村をあとにして帰路につきました。

(関連リンク)
北杜市明野サンフラワーフェス
開催日程:2017年7月22日(土)~8月20日(日)
URL:http://www.hokuto-kanko.jp/event/sunflowerfestival2017
ハイジの村
URL:http://www.haiji-no-mura.com/