「その他」カテゴリーアーカイブ

海と山の町 二宮町へ

駅を挟んで海と山の両方が楽しめる二宮町にお引越ししました〜(^ ^)
blog20160731_001
駅から出て町役場の横の道を歩いていくと吾妻山があり、ちょっとしたハイキングコースになっています。
blog20160731_002
頂上から見る景色は菜の花の季節になると絶景が広がります。
あいにく真夏なので菜の花はありませんが、↑のように二宮町と小田原市を一望することができました。
もっと天気が良い日には富士山も大きく見ることができます。
blog20160731_003
駅を挟んで逆側に歩いていくと海に出ます。
砂浜は砂浜なのですが、ごろた石が多いところと砂浜のところがあります。
(そんな環境なのでサーファーは殆どいないので釣りの方がメインのエリアです)
場所を選んで釣りをすれば、キス釣りもできます(^ ^)
blog20160731_004
二宮漁港の周辺では朝から夕方まで休日になると様々なスタイルの釣りを楽しむことができるらしいです。(地元の釣りをしてた方の話)
↑二宮漁港から西湘バイパスの夕暮れを撮影してみました。

そんなこんなで二宮ライフ(プチ田舎暮らし)を楽しみたいと思います。

ブロッケン現象 (2015/12/21)

先日、出張で鹿児島へ行ったときに飛行機からブロッケン現象という変わった現象をみました。
ブロッケン現象
こんな感じで、太陽と雲の位置関係等の気象条件が整うと丸い虹の中に飛行機の影が映る状態になるそうです。

天気が悪い日の飛行機は景色が見えなくて退屈な時間となるのですが、この日は飛行機の影が見えていたのでボケーと見ていたら徐々に虹も出てきてブロッケン現象が見ることができてラッキーな気持ちになりました。(何度も飛行機には乗っていますが初めてみました)

DiversCafeさんに行ってきました(2015/11/15)

DiversCafeにて
ダイビング仲間と藤沢のDiversCafeさんに行ってきました。
DiversCafeさんはお昼はダイビングショップで夜はカフェバーになるというダイバーにとっては夢のようなお店でした。
お店に入ると、まず驚くのが、店内に沖縄から運ばれてきた白い砂が敷き詰められていて、店内がビーチになっていて街の中に居るのに気分は砂浜にいるような感覚になります。
お店の雰囲気も「おしゃれな湘南の大人のカフェバー」という感じで物凄く居心地の良い感じでした。
以前から、お店があるということはHPを見てしっていたのですが、「いつか行くぞ」と思いながら数か月が過ぎていましたが、やっと仲間内が集まる機会があっていくことができました(笑)
(きっと潜ってお店で飲むともっと気分が良いんだろうな・・・)
湘南でダイビング気分に浸りながらカフェバーで飲むのも気軽に楽しめて、また近いうちにお邪魔したいと思います。

DiversCafe
HP:http://diverscafe.info/